醤油の人とは別の友人が、うちにあった魚喃キリコのstrawberry shortcakeとか南瓜とマヨネーズとかを読んだ後神妙な面持ちで「根暗女の自慰行為みたいな漫画で全然感情移入できない」みたいなことを言ってた。私は逆にそれだからカタルシスを感じて開放することができるけれど、やっぱりそれは私が根暗だからかなあ!えへへへへ!どうもネクラでーす!魚喃キリコは物語を作っていくために彼女自身を切り刻んでどんどん自分の身と精神が辛くなっていってるみたいに思えるところがあるけど(ものを作る人ってこういう人、けっこういると思う)、これが勝手な勘違いであって欲しいと思う。いや、心配しなくても、間違いなく勘違いだと思うけれど。