2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ところでpingって何だーていうか何て読むんだろ…gを発音しない例のアレ?それともピング?

Voodoo Boss http://www.flashmeat.com/flash/flash.php?ID=83 虫嫌いな人は注意してください。すごーく嫌な上司用、とかには、いいと思います、けど…。

The best of Hubble. http://wires.news.com.au/special/mm/030811-hubble.htm 宇宙!もろ文型な私の脳では到底理解できませんが美しいです。色(というか色という定義を超えてる)が神様っぽい。

id:olleさんリファラありがとうございます!id:olleさんのとこ、ぜんぶかわいくて、見ててきゅーってなります。いいなあ。布ナプからがんばります!

id:horie77さんリファラありがとうございます。カニで、その上黒いですがどうかひとつよろしくおねがいします。ところで写真のid:horie77さんが何を飲んいらっしゃるのか気になります。なんかの温かいものぽい。

cm

YEBIS "星空篇" http://www.yebisubar.jp/cm.htmlエビスビールの新しいCM。影絵みたいで外国っぽくてきれい。でもビールは飲めない。

大学を卒業しました。大学は体育も数学も理科もない、あるのは英文学と文型科目というまるで桃源郷のようなところでした。今度は外国の学校に行きたいなあ。

eyeliner

リキッド: インウイ ジ・アイライナー ◎ 描き易い。落ちやすいので上瞼のみ。これで滲まなくなったら本当最高。瞬きの回数が多いのかなみだ目なのか、どれでも滲みやすいので妥協してます。 メイベリン エクスパート ライン リキッドアイライナー 小さくて携…

さんごでひっかいて傷になったとこが未だにめっちゃかゆい。さんごアレルギー?とかあるのかなあ。なさそうだよなあ。傷のとこからさんごが生えてきたりしたらすごくいやだ。

マリカのソファー・バリ夢日記/よしもとばなな マリカが大声で笑ったりしたら、誰かひどい人が急にたたいたり、どなったり、暗がりに連れて行っておしおきすると言ったらどうしよう、と思うのだ。正しく言うと、思うのではなくって、感じる。気持ちがふわっ…

Octpoids http://www.mark-horsell.co.uk/bouncoids/こっちはたこ赤ちゃんのゲーム。

Julia's Rainbow Corner http://www.juliasrainbowcorner.com/html/funandgames.html子どもむけのサイトみたいで、数字とかパズルとかの簡単なゲームの中にすごいタコが。じつに美味しくなさそうだ。かたそうだし。

Dicky and Jackie Theme Song Video http://www.joesparks.com/dj/introtheme/Dicky & Jackieのテーマ曲。かわいい。

私も目からビームを出したいのだけど、あれは勝手に出してよいものなのか悩む…

リンク先を間違えるとか致命的なことをやらかしてすみません。しかも、実はこれが初めてじゃなかったりして、ああもう。行動が遅くて間違いが多いってどうしようもない…。ログをいきなり消すのとリンク先を間違えるのはぜったいしないようにします。本当ごめ…

幸福な遊戯/角田光代 3つの短編のうち、表題の「幸福な遊戯」と、最後の「銭湯」は、女性作家特有の暗さ+αってかんじ。江國香織+桜井亜美+群ようこ+暗さみたいな。この人は人間の内がわまで見通す力を持っていて、微妙な線を描くのがものすごく上手い人…

17歳のポケット/山田かまち 爆発!私が高2のときに友達からこの本を借りて読んだのが初めてで、その時はただその若さと気迫とテンションに圧倒されてすごいなあって思ったけど、今は、もしこの人が生きていたら間違いなくおもしろいことになってたんだろうな…

The Voynich Manuscript/ヴォイニッチ手稿 http://www.voynich.nu/ まだ誰も解読に成功してない暗号文と絵は何が書(描)いてあるのかさっぱりです。が、雰囲気に酔ってしまえばこっちのものです。何よりも不思議な植物や女性の絵がかわいくて好き。こちら(…

Live web cams http://www.mbayaq.org/efc/cam_menu.asp ペンギンとかサメとかラッコとかがLiveで見られます。ペンギンめっちゃかわいい!サメは、ふつうのさかなってかんじ…。ひょうひょう泳いでる。 (リンク先間違えてました。ごめんなさい) 深海魚神経…

Ninjai http://www.ninjai.com/小さい忍者Ninjaiの話。オリエンタル! chapter10まで見られます。

http://www.webforwards.com/fly_eatin.swfかえるかわいい。小学生のときの国語の教科書に載ってた、手紙を待つかえるのはなしを思い出した。

いきなり休んでごめんなさい。生きてます。 フィジーに行ってきました。みんな優しかったし、海も空もすごくきれいでした。すべてが時間に対して甘いというかなんでもゆっっっくりで、ホテルのスタッフも、ご飯屋さんもちょうスロー。バスもふつうに50分遅れ…

whitening

美容液: CHANEL BLANC PURETE SERUM INTENSE 美白の緊急用。さらさらして使い心地も軽め。とにかく、今、集中的に使ってるけど、効果はまだ分からない。 パック: CHANEL BLANC PURETE MASQUE △ ぴりぴりする。即効性はすごくて本当白くなるけど、持続性が…

trash/山田詠美久しぶりに24時間恋愛してる話を読んだ。おもしろかった。ただ、リックがあそこで死んだのが腑に落ちない。ジェシーを除く登場人物たち(リックとかココとか前妻とか)はもっとぐちゃぐちゃに悩んで苦しむべきでそっちのほうが人間くさくてよ…

痴人の愛/谷崎潤一郎 譲治がナオミの奴隷であって離れられないというよりも、本当はナオミのほうが譲治から逃れられないのだと思う。人生の堕落と性愛と美の繁栄がきれいに逆ベクトルなのがおもしろい。セックスシーンは出てこないのにこのエロさはすごい。