eyeliner


リキッド:

  • インウイ ジ・アイライナー ◎
    • 描き易い。落ちやすいので上瞼のみ。これで滲まなくなったら本当最高。瞬きの回数が多いのかなみだ目なのか、どれでも滲みやすいので妥協してます。
  • メイベリン エクスパート ライン リキッドアイライナー
    • 小さくて携帯便利だけど描き難い。長時間に弱いみたいで、線が割れたり落ちたりするので化粧直しに使うのみ。

ペンシル:

  • ベネフィークアイライナーペンシル ◎
    • 母のお下がり。上・下睫毛の隙間埋める用。今まで出会ったなかで最高のペンシルだと思う。芯はかためだけどすごく描き易いしウォータープルーフじゃないけどよれにくい。替え芯があと1本になったので買いに行ったら今は発売してないみたいで、取り寄せだけみたい。
  • fasioペンシルアイライナー △
    • ウォータープルーフのアイライナーが欲しくて購入。発色はしっかりめ。でも、ふつうにぱんだになるし、しかもWPなのでまぶたに付いたら落ちにくくて化粧直しが面倒なので絶対お昼寝しない時の睫毛のすきまを埋める用。