この前、古本屋さんに三島由紀夫の本を買いに行ったら、谷崎潤一郎妹尾河童が安く売ってあったのでまとめ買いした。痴人の愛→卍→刺青で今、鍵を読んでて、流石にいっぱいいっぱいになってきた。濃すぎ…。星新一のショート・ショートもそうだったけど、こういうのは根を詰めて一気に読むものじゃないなあと思った。気休めに妹尾河童を挟んでみても、これもこれで濃いのでどうしようもない。妹尾河童の本も面白い。とにかく絵が上手い。電車の中で読んでると隣の人に高確率で横見される。

あと、すっごくどうでもよいけど、三島由紀夫と野球の清原って似てると思う。黒蜥蜴で美輪明宏とキスしてる三島由紀夫の体が清原みたいにマッスルだった。昔は細ってかんじだったのに、頑張ったんだと思うと切なくてむねがあつくなる。