最近読んだ本



人間失格/太宰治
夢について/吉本ばなな
デッドエンドの思い出/よしもと ばなな
色彩の息子/山田詠美
ファッション ファッショ/山田詠美・ピーコ
瘋癲老人日記/谷崎潤一郎
蛇にピアス/金原ひとみ
ありそでなさそで/白石公子*1
生きながら火に焼かれて/スアド
蹴りたい背中/綿谷りさ
To Dance With the White Dog/Terry Kay
小生物語/乙一
暗黒童話/乙一





読みたい本



ノラや/内田百輭
おひっこし/沙村広明
ハサミ男/殊能 将之
パパと踊ろう/地下沢中也
王国/よしもとばなな
The Girl Who Loved Tom Gordon/Stephen King
Go Away, Big Green Monster! /Ed Emberley





*1:読んでいる途中から、「これ無理かも」って思い出して、結局だめだった。同族嫌悪だけど、女性特有の、他人やものに対してのものすごく暴力的な感情がじめじめしてて怖かった。とくに、内田春菊の作品とかあとがきとか、彼女が静かに、ものを言えない対象をぼっこぼこに殴ってるみたいで恐ろしくなる。あれはある意味ホラーだ(恐怖じゃなくて、後味が悪いほう)。