飛行少女 上

飛行少女 上/伊島りすと

装丁がとてもきれいでなんとなく読み始めたら、すなおにおもしろかった。パラコートで自殺未遂した女子高生の記述から始まったから、ああ、そういう系の話かなあと思ってたら全然違う方向に行って新鮮だった。いきなりくる恐怖のところが、とくに描写がうまくて、怖くてぞわぞわする。はやく下を読もうと思う。伊島りすとさんって、20代か10代くらいかと思ってたら、なんと50代の方だった。びっくり!!





複製症候群 (講談社ノベルス)

複製症候群/西澤保彦

おもしろかった。クローンがどんどんできて、どんどん殺されるので血の量は半端なかった。クローンとオリジナルの関係よりも、人間の感情のほうがかなり怖かった。最後、ちょうどいいところですっぱり終わってしまって、やられたー!っていうかんじ。